無線の世界

150925.jpg



Iakwe
 


本日は日本から無線を目的で4名でお越しのうち2名様ダイバーさん


無線はもちろんの事、せっかくのマーシャルですし根っからのダイバー


という事でちょっと風があるも快晴の中お楽しみいただきました。


今日もなんだかんだといろいろ登場してくれました。


Raycrewブログをどうぞぉ~


来月からちょこちょことクルーズ船が入港してくるようです。


以前から個人さんから、クルーズ船で行くんだけど、ダイビングを~ 


や シュノーケリングを~ なんて申し込み依頼を頂いてますが、


クルーズ船・・・・


絶対にこれからどんどんくるはず・・・ 


船側にツアーをまとめるコーディネーターいねーのかー 


■10/07th MS Stantendam (1260 passengers)


■10/17th MS Breman (164 passengers)


■11/30th Silver Discoverer (120 Passengers)



さて、


150925a.jpg


無線といってもピンときませんが、お好きな方にはたまらないらしく、


どこで受けるか、どこから発信をするのかでステータス?があるようで、


世界中の方と交信をするのが目的らしい。


こちらは、月面反射を利用するアンテナ。 


150925c.jpg


ですが、ホテルのビルが邪魔をして完璧ではないらしい・・・


プールサイドの普段利用されていないここはもってこいのアンテナ設置場所。


ただ、ビルが。。 という事でプールサイドのステージ側に設置するも、


厳しいらしい。 ちなみに左右3mのアンテナ。 (↓常時スタンバイ組2名)


150925b.jpg


ヨーロッパと交信するには、月が沈みかけるマジュロ時と登るヨーロッパの


互いに交わる少しの時間のみらしく寝る暇もない?? 


マジュロで受ける人がいないだけに、他国からはかなりの人気みたいです。


いろんな世界があるもんですねぇ~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-09-25 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: