ローラへ

151015.jpg



Iakwe




今日はローラ村までの撮影ドライブツアー。


天気はいまいちですが、、、、、 アルノ泊もパーになってしまい


残念ですが、せめて陸の美しい光景をご覧いただきたく。


ちなみに明後日もローラをご希望。


先週お亡くなりになった前大統領・Jurelang Zedkaia氏の葬儀が教会で


本日行われ、ローラまでの各エリアでは喪を服しヤシの木の一部に


黒い布で巻き花が添えられていました。  


息子Austenとは良く一緒に遊んでるし、先日はJurelang氏と港でボートの話を


なんだかんだとしていたところだったのに・・・  とても寂しく思います。


今回是非参列したかったのですが残念です。


先程、参列していたマクソンに聞くと、かなり多くの方々が最後のお別れに


いらしていたようで、後日 自宅のローラに移動されるとの事。


心よりご冥福をお祈りいたします。


そんな中、我々は途中のピースパーク(平和記念公園)で手を合わし、


151015a.jpg


車に乗り込み撮影のため雰囲気良さげを目指します。


今回で3度目のマジュロでの撮影をご一緒させていただきましたが、


以前と変わらぬ、フィルムカメラとこのバズーカのような300mmレンズ。


曇っていたのでワイドはちと・・ ですが これなら雰囲気も出そうですね。


151015b.jpg


ローラでは潮も引き、綺麗な砂地が浮かび上がっていました。


数年前に来た時には大きな流木に20羽ちかい数のエリグロアジサシが


とまっててとてもいいシーンがありましたが、今回はちと寂しい感じ。


ですが、撮ろうと思えばいろんなシーンが撮れるのがここなのでしょうか。


151015c.jpg


持ち込んだランチも更に美味しく感じますよ~ おっさん2人で、、、。


ぼーっとするも良し、マクロで遊ぶも良し!お気に入りの貝殻とか!


トイレ、BBQエリア、しかも!ネット(Wifi)も使えますぅ~~


途中のアジャルタケの公園もローラの小さい版のような感じでおススメです!


戻りには、学校近くに立ち寄り飲み物を調達し、お店番の少年をパシャリ!


151015d.jpg


素朴な村が断然マーシャルらしいのに、、、、、、、、、


なので、こういうところに来ると心が洗われるような気がします。


以前は良く星を撮りに来てたのになぁ~  


若干遠いのでここまでなかなか来れません。 マジュロに住んでるから尚更?


今回も星空をリクエストされていますが、ご存知のように?天気が悪すぎる・・


151015e.jpg


明日はダイビング! 今日の海はある程度落ち着いていましたが、


このままいい海況に戻ってくれることを祈ります。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-10-15 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: