ビキニ環礁・空母サラトガ

160403.jpg



Iakwe



ビキニ環礁 / 空母・サラトガ をアップしました!



皆様、「なんじゃこりゃ!!?」はご覧になりましたか?


という訳で今回のTV取材のお手伝いをさせて頂いたのですが、


僕はほぼ撮影がメイン。 それも冒頭の「なんじゃこりゃ」写真と、


メインのダイバーさん達を動画で撮影する事。


ビキニ環礁のラグーン内に眠る、空母・サラトガのある部分で、


なんじゃこりゃに関しては、出来るだけ気持ち悪く?怪しげ?謎っぽく?


をテーマに撮るのですが、水深は約37mくらいで船首側の反り返った


160403a.jpg


いわゆるちと撮りにくいところ。 その部分に直行するも行き帰りは


忍者のようにいろんなところも撮影しながら減圧に突入。


浮上後は毎回 船上で一人反省会・・・・


決められたものを撮るって逆に難しいもんです。。。


深度的には浅いので問題ありませんが、光の届きにくいハル部分は


少々不気味な感じというかそれだけで本当になんじゃこりゃ~でした。


もっともっと深い、タイニーダートやグリフィスが何だか簡単に感じました・・・


実際には毎回やっつけられてますけど(苦笑)


160403b.jpg


正面から撮ったり、斜め上から、横からとこれだけで何カット撮ったか。。


下からあおるとタラコ唇みたいになってしまうし・・・


船上ではヒゲ専門店みたいになってましたし、、、 潜る前の打ち合わせでは、


「え~っと・・・ 次 ヒロさんは、、、引き続き、ヒゲで。」  「Yes sir!」 。。。


ですが、昨夜のオンエアを見てある意味何だかホッとしました。


そんなヒゲ部分、アップ過ぎてわかりにくいと思うので先日寄港したピースボートの


部分に例えると ↓赤矢印のロープが通ってる丸い穴部分です。


160403c.jpg


TVでは右舷側のアンカー部分となっていましたが、実際には真正面の


こんなところで唇&ヒゲと格闘していたわけです。


そのうち、この大量のヒゲ(ムチカラマツ)がやたら恋しくなってきます。


長門を潜るもぼっさぼさのヒゲに目が行き・・・ 爆撃機に着く伸びっ放しのヒゲ・・・


ヒゲが濃いければ濃い程、萌えてくると言いますか、、、、


むしろヒゲ無しではビキニ環礁ではない程の印象に変わり、、、 


いっその事、一緒に絡まったり~ 綺麗にとかしてみたり~  


あ~~ ひげぇ~~~~


あ! マジュロにもしょっぼいヒゲはあるので興味のある方は行きましょう~






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後  来週から風出てきます~



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-04-03 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: