戦艦長門

160413.jpg



Iakwe



山本五十六(やまもと・いそろく)連合艦隊司令長官が座乗していた


戦艦長門の艦橋の一部。ここからいくつもの司令が出された事でしょう。


開戦に反対していた彼はどんな思いでここにいたのでしょうか。


今はひっそりとビキニ環礁に眠っていますが、まだまだ人気が高い!


先日、水中造形センターからポストオフィスにマリンダイビングが


突如届きました。 内容見ても何でか分かりませんが、、、、


とりあえず、 ありがとうございます! 助かりますです!!


160413a.jpg


見てみると、「世界の沈船」コーナーがあり日本、各国の有名な沈船が!


そこには、同じく長門型戦艦の「戦艦・陸奥 / むつ」の一部も。


なんで長門やサラトガの姿が載ってへんねーん!!!!!


ここやろ、出すとこッ!!!


写真、提供するのになぁ~~~ (有料で。 せこッ)


まぁ、沈船という括りで言えばアネモネの飛行機だってお役に立てる??


ストーリー感はゼロですけど。。。


MIRの向かいの沈船だって!(話題性ゼロ??)


とりあえず外国人は大喜びしてくれるのでいいんですけど。


これもマジュロの潜り方 の一つですからね。 






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-04-13 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: