アマダレドクハタ

160422.jpg



Iakwe



リー達とフィッシングへ。


先日、豚、カメ、タコや魚を提供してくれたマイケルの住む小島に行き


ネットでミズンをゲット。 これは今回あくまでも餌用です。贅沢~


160422a.jpg


そして、ビーチに転がる大量の死サンゴをボートに持ち込みいざ出発。


リー先生の秘策とは、


まずミズンを切り刻みタタキ状に準備しておきます。


160422b.jpg


そして、釣り針付きの一匹のミズンをサンゴの上に置き、その上に


たたいたミズンをボテっと乗せます。 


160422c.jpg


その上からラインをグルグルグルと全体を覆うようにしっかりと巻き、


マーシャル流の仕掛けが完成します。


結局、サンゴ一つで一匹狙い、しかも大変な作業と言えますが・・・・


160422d.jpg


それらを水中へ落とし込み、水底に着くと更にラインを巻き上げます。


そうすると、グルグルに巻いていたラインがほどけタタキ状の餌が


わさ~~ と出る訳ですね~


でもって、その中の本ちゃんの一匹の餌に大物がガブリ!!と 


来るのぉ~~???


一投目、1分後には一番上の写真の大きな「アマダレドクハタ」が!


名前的にはシガテラ?っぽいですが、とても美味しいハタですよ~


釣ったショボイ魚を餌にしたりなんやかやと結局クーラーボックスには


いいサイズシリーズがずらりと。


160422e.jpg


陽もが落ちてくると明るい月が水面、水中を照らし始めたら今度は


ヒメフエダイなどが釣れ始めます。


いつ戻るの?・・・ というかこのタイミングでは終われないか。。


このナンヨウカイワリの引きは良かったなぁ~


160422f.jpg


一番のズッコケは、興奮しがら強い引きを来たいしながら上げたら、


コバンザメ・・・・・・・・ 速攻リリース。。


そんなこんなで結局大小2つのクーラーボックスは満タンに近く。


帰港し早速ちゃちゃっと素揚げにしてみんなでいただきました♫


もちろん、コリアン君にもお裾分け~






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-04-22 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: