怒涛の作業

160623a.jpg


Iakwe



忘れもしない、去年の嵐のような いや、嵐ですね、あれは。


通常は北東からの風なんですが、去年は数ヶ月間真逆からの風。


そしてそれが強烈。全ての風、波がラグーン内へ押し寄せて


いたるところが被害を受けました。


目の前でヨットは流れ座礁し、大型船も数隻が流され本当に恐ろしい


状況が続いていました。 もちろん、ダイビングどころではなく。。。


普段波風が当たらない離島などのサンゴにも大きなダメージを与え、


今尚、その痛々しさは残っています。


RREの港やコテージ、アパートも大打撃。


MIRのシーウォールも激しいうねりに砂や石などを持って行かれ、


足元(写真の彼等の)には亀裂が入り、外側へ傾くほどの力です。


そんな海との境目を昨日から強化しようと作業が始まっています。


簡単に言うと海から見て、一面コンクリートで固めてしまおう!作戦です。


が、、、、 作業 遅ぇぇーーー  しかも、型枠 湾曲してるし~~


と言いますかですねぇ~・・・ 来月マジュロで会議が開かれるのですが、


そんな時には必ず、そこらじゅうペンキでキレイに塗り塗り、、。


見栄えを良くする為に毎日作業しまくるんですが、こちらとしても、、、


ついでペンキをもらい、材木の残りであれやこれや作り、ついでにあそこも


直して~ 的に素晴らしい流れが生まれるのであります。


ホテルのルームが埋まっちゃうので予約等大変ですが会議に来られた方々の


息抜きにraycrewを使ってもらいましょう~~


160623.jpg


やっぱり今日も風がやまないマジュロ環礁ですがダイビングへ。


空は快晴で水中はとても明るい。それだけでも気持ちがいいですね!



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 14kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-23 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: