ローカルフード

160626.jpg



Iakwe



ダイビング中にリーが近くの島から持ってきてくれました。


日本的に言うと、一夜干しの潮っ辛い感じでしょうか。


マーシャル流の保存食的なものですが、ココナッツの中の白い1cmくらいの


硬いの って、、わかりませんよね・・? 下の写真の周りの白いところ。


160626a.jpg


それと一緒に食べるのがマーシャル流なんですが、 確かにオイリーで


潮っ辛いのんと良く合いますが、日本人的には白ご飯でしょう。。


ちなみに中の白いところはそのままサクサクっと食べても良し!


又はそれを潰してミルクなどと混ぜて食べても美味しいローカル風。



今日も3ダイビングでしたが2時半に終了。 理想的~


そして、夜は知り合いのお嬢ちゃんのお誕生日会にお誘いを頂きましたが


もっと早く言ってー!・・・ なので、急いでプレゼント購入へ


喜んでくれるといいなぁ~~


4歳の女の子に上の写真のセット持って行ったらぶっ倒れるやろなぁ~(笑)



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-26 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: