アルノ環礁はマクロ!?

160812.jpg


Iakwe



裏側フェチはアルノ環礁でも裏側にこだわっちゃいます。


綺麗ですから。。


今日はベタ凪そのもの。 アルノまではそんなにとばさずに50分。


上げ潮終わり頃なので、Arno Arnoは透視透明度抜群。


160812a.jpg


((シマヤッコは意外におとなしくしてました。))


最近ではDock southが使えないので少々残念ではありますが、、


このArno Arnoだけでも撮り方、見方は自由自在。


レアを狙うなら1ダイブじゃ絶対足りませんからね。 


そんな時には若干コースを変え完全に被写体を分けて潜ります。


160812b.jpg


((安全停止中にここではもう一回このダスキー狙いたいかも))


マジュロよりもサンゴの形状上 断然、撮りやすく浅くて確実、


もちろん、スキー上のような真っ白な砂のスロープはたまりません。


船上から見えるくっきりとした砂紋は格別です。


160812c.jpg


((フレームは完全にアルノ環礁の方が撮りやすい))


安全停止も済ませ、ボート近くへ行くと、ニセクロスジギンポが近くへ。


こんなところまでいつの間に・・・・ しかもかなり人懐っこい?人と思ってない?


上がりたいけど、可愛すぎる。。。。


160812d.jpg


次は明後日のアルノ遠征予定! 毎日でもいいらしいけど(笑)


明日はあえてマジュロです。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東4kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-12 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: