今日もベタ凪

160814.jpg


Iakwe



朝6時のラグーン内です。 ベタ凪でとても静かな朝。


この時間が一番綺麗に感じます。 早起きって素敵~


もちろん、アルノ環礁遠征は決定~!! 8時半出港にしたので、


準備も若干早めのつもりが7時には全て終了しちゃいます。


インディアくん達もこの中↓で日曜休日を企んでることでしょう。。


一応ちゃんと銃を構えたおっさんが船外にニラミを効かせてましたが、


船上から手を振ると、すげー小さく胸元で応えてくれてました。うける。


160814a.jpg


今日は上げ潮ど真ん中のイリアムからのスタート。


マダラトビエイやギンガメ・カマス・ツムブリの群れもいっぱいなのに


流れが最近おかしい。。。 なんなんでしょう。。。


ふと・・ ダイビング的には珍しくはないんですが、マーシャルで


カンザシヤドカリってどなたか見たことあります? 


160814e.jpg


カラフルなイバラカンザシはむちゃくちゃいるのに、、、、、、


今日イリアムのコーナー付近で根待ちってる時ふと下を見ると


いっぱいいるではないですか! 一人で感動してました、、今更


お好きな方はイリアムではマクロです!(笑)


160814d.jpg


(↑はカンザシヤドカリと関係ない、イリアムにいたヒトデヤドリエビ)


でもって、本日もArnoArno 2連発!


バッチシの上げ潮後半。 透明度スケスケ状態です。


エントリーした瞬間に、「Arno fee $100でもえ~よぉ~~!!」


って叫びたくなりますよ!きっと!多分!ない??


160814b.jpg


作戦会議通りに、ニラミハナダイに直行~ 綺麗ですがご紹介のみ。


皆さん、撮れてるかなぁ~ その後は深度を上げながら別の根に。


中層を漂う?味わうだけでも気持ちがいいここですが、浅場でも


ダスキーやハナダイはいっぱいいるので最後まで楽しみましょう~


160814c.jpg


リクエストのヘルフリッチもじっくりとご覧いただけました。


オオテンも撮って欲しかったけど、、、 わかりにくいかな・・・


マジュロまでの戻りもベタ凪の中快適に帰港。


今日はタンク運び作業がないので気分体力的にもホッとしています。


明日は倍あるけど・・・ あーーー・・・・・


さて、あと1週間潜ろ。。


160814f.jpg


コリアン軍団も週末のボートの空きを地味に待ってるのです、これまたウケる。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 南東3kts前後  快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-14 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: