ボートメンテ

160824.jpg


Iakwe



干満の差が小さくなる前にギアオイルを交換しました。


タイミング良く、前回の交換から100時間が経過したので、


エンジンオイルとフィルターも交換です。


100時間を目処に毎回交換していますが、今回は今までで一番早い。


ほぼ約一ヶ月間毎日走ってくれてましたからね。。


写真↑のようにしてペラ近辺のロアケース内のギヤオイルを排出し、


また下から注入し、上の穴から出始めたらすぐにボルトを締めます。


が、下の注入口を閉めるタイミングを上手くしないとボトーっと。。


毎回言ってますが、、、  これ 陸揚げしてする作業です。。。


陸なら超簡単で楽チン心配要らずなんですけどね。


160824a.jpg


エンジンオイルもそこまで汚くはないですがもちろん交換します。


三ヶ月使用のオイルと、一ヶ月使用のオイルでは同じ100時間でも、


一ヶ月の方が綺麗。 使用してなくても定期的に交換が必要なのも


納得出来ます。 劣化ってやつですね。 それからフィルターも交換。


今回は、サビ取りもやりますが、、、 結局丸一日作業です。


リーもゴシゴシ作業に専念してくれました。


160824b.jpg


風はほとんどなく快晴な為、地味~な作業がドシ・・ っと来るのです。





では、また明日!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 6kts前後  快晴




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-24 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: