今日の作業

160829.jpg



Iakwe



今更ですが、先日 テラス側の入口にゲートを作成しました。 


元が真っ直ぐじゃないから大変・・・ MIRスタッフ作なので、


文句は言えませんけど、扉を真っ直ぐに作り水平器を使っても


全く合いません。。 それで時間を費やすのです。。。。


160829b.jpg


さて、数日ノーゲストとう事もあり今しか出来ない作業をザーッと


天気も良く、風も穏やか。 港作業にはもってこい!


今回は、これまた気になってた全コーキングとバッテリー端子の


掃除とアンカーロープの再編み込みなど。


160829a.jpg


アンカーロープの編み込みはササッと出来ますが、ビックリはこの


ステンボルトのサビ。 ステンもここまでなってしまうんですよね、


いかに海水がの塩分が強烈か。。 てか、ここ海水当たりませんけど。


場所、使用用途によって腐食の仕方は変わりますね。


160829c.jpg


↑ ダッシュで買いに行きました=3


でもってリーが丹念にゴシゴシし まるで新品同様にしてくてた


こちら↓ ちょちょっとグリスも塗って完成。


160829d.jpg


そして、太平洋一 優れた?ラダーの滑り止めを新しくし、


多分、北半球一 となったもよう。


160829e.jpg


そして、ちとペイントを施し、とーっても嫌いな?コーキング。


サビを取りマスキングをし、シリコンをガンで打ちながら指も使い、


さ~っとマスキングテープを外していきます。 が、乾くの遅い。。


海でも使える強力5200使用ですがなんせ乾かない。。 


なので、快晴は絶対! ノーゲストも絶対! なので、、、、


おめぇー 暇なだけやろ! って言わないでね~


これを最初の作業にしてしまうとゴミまで巻き込み乾燥という結果に。


なかなか順も難しいもんです。




では、また明日!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 6kts前後  快晴




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-29 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: