
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プチ作業

161102.jpg



Iakwe



今日も暑い中での作業。


船底は綺麗に清掃~ ではなく・・・ 陸でやんの嫌なのに・・


低い姿勢で金タワシでゴシゴシゴシ・・・ 黒いの垂れてくるし・・


だから上げる前に完璧にしとかなとダメなんですねぇ~


仕方ないけど。。


161102a.jpg


海を見ながら~ なんて余裕はなく・・・ 


むしろ潮風うぜぇーー


3人掛りでサクッと綺麗にし、ハゲハゲ部分がむき出し状態に。


黒い塗装は船底塗料でまぁある意味特殊な塗料といいますか。


161102b.jpg


エンジンのチルト周りの薄黄色に塗られてるのはグリススプレー。


これを散布しまくっておけば汚れが全くつきません。


ハル自体はまだゴシゴシ出来ますけどこういう所って普段触らないし


入り組んでるので清掃も強力な水圧のガンとかしか出来なく。


見えないところで外で使う物やちょっと汚れからガードしたい時


このグリススプレー重宝しますよ! 種類によってはダラ~っと


垂れるので、見極め大事ですけど。


船底を塗る前に境界線から上の白いところを少し塗装。


もちろんマスキングテープで真っ直ぐに。


161102c.jpg


これを乾燥共に360°2度塗りし、その部分に黒塗装対策に


テープを貼るので完璧に乾くのを待ち船底塗料へと!


しかし、、、、 暑い。。。。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 4kts前後  晴れ




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-11-02 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

