台湾ネイビー

170425.jpg


Iakwe


どでかーい 台湾ネイビー船が3隻マジュロへ寄港しています。


予定通りの25日早朝。 去年は5月に来られてました。


MIRでもざわざわしてましたが、彼らはいつも制服のままで何ってせず


数名で歩いてるのを良く目にします。 あえて台湾の店とか・・


私服でゆっくりさせてあげたいですね。


寄港の際には色々と制約があるそうです。 ダイビングもその一つ。


潜ってはダメ。 海へ出て遊んでる人を見た事がありません。


ですが、、、 ですが、、、、 どこにでもいるんですよね、


やっちゃいけないのに やっちゃう人達。。。


そんな中、今年も予約を頂いてます(笑)


こっそりと来て、ダッシュでウェットスーツに着替え、即ボートへ。


そしてボートの ヘり から身を隠すように腹ばいに。


出港してしまえばこっちのもん的なようですが、、、、、、


戻ってくる時がこれまた大変。 MIRのレストランのテラス周辺には


制服を来た台湾軍団。 なんかこっちが緊張してくると言うか 爆笑。


合図と共にダッシュでショップへ行きますが、、 たまにボートを着けた


時に、何気なく見に来る人達っているんですよね。 そうなれば最悪。


あっち行け!って言うのおかしいし、後で来て~って言うのも違うし。


そんなの見てるのすげー楽しいんですけどね。



全く関係ないけど、こちら我々がメインで購入している米。


170425a.jpg


約9㌔ちょいが$10前後。 価格だけで言えば日本より断然安く、


味も決して悪くない感じです。 今や米をメインで食してるマーシャルは


僕らにとって凄く助かるのです。 もちろんチャイニーズも多いし。


今日はそこまで風はないものの太陽を見ていません。


水中も寒いのです。


また吹いてくるな、これ。。。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-04-25 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: