レイ です。

170605.jpg



Iakwe!



快晴でちょい風もあり、大好物のテラス作業です。


昨日ダイビングから戻ってやらなくって良かった~・・・


朝8時から、電ノコで バイィ~ンッ! 


真上にもホテルゲストさんいたのに、すんませーん。


インパクトでスクリュー ドドドッ!!!! とか、朝から・・


これでもせめて8時から っと時間を潰したほうです。


そうこうしてると、ホテルの修繕(メンテ)チームも活動開始。


そうなってくれればちょっとやりやすく? 最近のこの近辺の作業は、


港の船着場の階段の段差を低くするように一段一段かさ上げといいますか、


結局、最終の下段はどうしても上がっちゃいます。


その最下部の幅も狭くなりボートへの昇降場所が限られる。


そんな事はお構い無しなのです。。。


一段一段の階段をお年寄りや子供でも容易に行き来出来るようにらしいけど、


ボートの止まってるとこってだいたい決まってるし、潮の上げ下げでも


変えるのに、その最下部にボートのいいポジションが来ればいいけど、


へたすりゃ、高い位置からボートへ移らなくてならず・・・・


そりゃ、タンクを運ぶ我々にとっても階段自体低い段差の方がいいけど、、、。


170605a.jpg


( 写真は満月2日後満潮の2時間後 )


今は、MIRボート側をやっているので、こっちサイドをやる前に確認しよ。


その作業を実際にしているのが、外注のフィリピン人のじいさんなのですが、


僕の事を、ずーっと レイ って呼ぶ。


たまに電話でもツーリストが Are you Ray?? ってかけてきますが、


言いたい事分かるので、No とも言えず、 けど、Yes って言うと


ずっと僕の名前は彼らの中で レイ になっちゃうし・・・


レイではないけど、レイクルーのHiroです。 って感じで。


で、 その じいさん(ボイ)も ずーっと レイ って言うので


もう今更いいや っと、毎回応えています。


『 グッド・モーニング レイ! 』 とか、室内タイル貼りの時も親切に、


『 レイ! 壁も塗るか!?』 と予定以外の作業を。 その流れで 訂正出来ず。。


『 レイ こんな感じの階段でタンクは運びやすいか? 』 とか、


さっきは、『 レイ 下げ潮は何時にどう? 』 とか。


そうだ! きっと俺は レイ なんだ!!!! とたまに思うようにします。


これって、ますます訂正しにくいパターンですよね。。。


周りの人達、ヒロ って呼んでんのに・・・・・・



夕方には息子マーティンくんと散歩がてら魚を持って来てくれたリー。


抱っこしても凄く大人しく 良く笑ってくれます。


先日出したタンクを取りに来いと言われたけど、今日はパワーなし。


明日行きまーす。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-06-05 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: