カツオ事情

IMG_4573.jpg



Iakwe!



MIRボートがフィッシングから帰港後、クルーがご丁寧にテラスへ


小ぶりなカツオ1匹持って来てくれました。


とっても有難いんですが、、、、


カツオ や キハダマグロの子供は正直、ん~・・・・・・・


日本ではキハダの子供を キメジ とかと言い まかない料理とかに


使われるって聞いた事がありますが、結局そういった扱いなのでしょう。


どちらもそれなりに大きなサイズだと美味しいんですけどね。


刺身にするとゴムっぽいというか赤身のとろける感ゼロというか、


火に通すと もっさもさやし、半焼き、タタキにしても同じ。


ポキとか漬け にしておくとまだいけます。 


特に漬けにして翌日食べると身も柔らかいけど、匂いは残るので


水抜きなどは必要かも。


ですが、内臓系 と 血合い部分 はかなり美味いッ!!!


ここが美味しいのに・・・・


IMG_4574.jpg


わぁ~ 内臓~ 臭ーッ キモーッ おえぇ~ッ みたいな?


僕にとって この手の魚はむしろここだけでもいいかも☆


もちろん、身も手を加えアイデア次第で美味しくなるし、


それなりに下処理をちゃんとすればイイんですけどね。


今回は 時間を掛けずちゃちゃっとしてみました。



さて、今日は穏やかとはいえちょっぴり暗い空模様。


OWの海洋講習のみも素晴らしく簡単に終了~ 明日もありますが。


地元マサチューセッツの大学に通っているという彼から、話を聞くと、


名前は良く聞く「マサチューセッツ工科大学」の学費は年間なんと!


約 $80,000らしい・・・・ 800万円超。 高過ぎ~~~


先行投資というには過激過ぎて意味がわかりません。


ローンで行くか、家がリッチ のどちらか と言ってましたが、


最終学歴が自動車教習所の僕にとっては驚きの一言です。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-06-11 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: