貝達

170619.jpg



Iakwe!



一日潮抜きしてます。 ちと風が出てます。 明日の海はどうかな~


ウェブサイトのバナーや何か添えて撮ろうと思って集めていた貝殻。


中身があって生きてる物、ダメージ物は拾っていません。


そして、いつでも海へ戻せるという事を前提です。


これらの貝殻も砂(ビーチなど)をつくる為に大切な資源と言えます。


もちろん、他に甲殻類の殻やウニ、ブダイなどの糞、有孔虫の殻など


砂地を形成するものは他にもたくさんあります。


自然に結構重要な貝殻なのです。


そろそろ選別して海へ返そうと思い広げてみましたが、、、、、


知らないうちにどんどんと溜まり・・・・ 


わたくし、これらの貝の名前 まーったく わかりません。


いや、正確には図鑑で調べて翌日には忘れています。


魚関係は、じっくりと場所を特定し 眼ん玉やヒレ、口の動きなどを


見詰めてるから覚えるのか・・・ ですが、見たい貝はあります。


売ってるとかそんなんじゃなく、自分で出逢いたい貝というか。


別にマニアでも何でもないけど、綺麗や可愛らしいものは何でも


そういう気にさせてくれるのでしょう。


昨日貸出していたレンタル器材達も良く乾いた一日です。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-06-19 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: