充実日本食

170806.jpg



Iakwe!



長く続いたベタ凪は数日前に終了してしまいました。。。


さて、たまにはスーパーマーケットにも行くんです。


最近では日本の物がとても多く販売していて助かるんですけど、


何ででしょ~


そんないうほど日本人って住んでないし、観光客も少ないのに。。。


K&Kでは初めてみたドラ焼き($1.99)を買ってみました。


生地はなんというのか、、、 水分全部持ってかれる感じというか、


パッサパサというのか・・ けど 凄いのは!!!


賞味期限の記載もちゃんとあり、期限内!


170806a.jpg


個人的には賞味期限の表示自体にはそんなにこだわりはありませんが、


ここでは ただただ、、、 珍しい、輸入物の期限内。


こんなことに慣れてしまったのではなく、ちゃんと見て判断したい。


けど、乾燥してるものや直接物が見えない物はやっぱり表記は大切で


買う買わないの判断には繋がります。


場所によっては、ほとんどが賞味期限切れなんてザラですけどね。。


今や、味噌は当たり前、みりん、梅干、酢漬けのガリ、ごはんですよ!、


カレーのルー、すしのこ、豆腐、八宝菜&酢豚の素、濃縮麺つゆ などなど。


170806b.jpg


今迄は乾燥の麺ばかりでしたが、最近は真空の生麺タイプのうどんまで!


焼きそばは乾燥麺からでも同じだけど、うどん はね~ これはいい。


あと、ここにリクエストするなら、天かす かなぁ~ 


揃えば、ここだけのものでお好みやたこ焼き出来ちゃいます。


あ、納豆も。






==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-08-06 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: