カールくん

170807.jpg


Iakwe!



昨日放映されてた「ザ・スクープスペシャル」で1秒映ってました(笑)


さて、今日のカールくん。


と言っても ここでは初登場ですが、彼もPADIのイントラで


以前はマーシャルの短大(CMI)で、今は環境省でちょい仕事に絡んでいます。


定期的にクワジェリンのイバイにも住んでるので情報量はとても多い。


少し前はキリバスのタラワでも海洋環境整備の為潜りでの仕事に行っており、


今回もマジュロの外洋側のあるプロジェクトに向け動いています。 


170807a.jpg


沢山のパーツや道具を抱えるようなダイブショップはしたくない!と


言いながら朝一でそれらを借りにきましたが、タクシーでの移動らしい。


ついでにこれで向かいのDo it Bestへ行って欲しかった・・・


なかなかタクシー捕まらず、ずーっとこのままとか(笑)


運良く速攻乗れてましたけど。


ここマジュロではプロのダイバーってのが少なく限られています。


ライセンスないのに潜って観賞用のレア種を獲ったり、養殖業とか。


そんな中、ある意味貴重なわけですけど、依頼がくるのはそういった


ちと危険でもないけど、厄介な仕事が多い。 


170807b.jpg


外洋の棚上の珊瑚の根ごと他の場所へ綺麗に移動し、まっすぐなライン上に


大きなパイプを通したり、それって、、、 イントラやプロと言うより


業者さんの仕事でしょう~・・ って感じですけど。


それらをするメンバーは?って聞くと、僕の名前も勝手に入ってるし・・・


ギャラ次第で出動する旨は伝えましたけど(笑)


ここにいるアメリカ人にしては、話してた事も覚えてて翌日メールくれたり


自分のスケジュールを送って来てこの期間は手伝えるから と言ってくれる


なかなか良いヤツなのです。 ヤツと言っても僕より年上ですけど。。


170807c.jpg


なので、いつかガイドしてもらおう~~っと


うん!それがいいッ!!!



けど、さっき違うプロジェクトの変な話を聞いた・・・


それはまた明日。








==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-08-07 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: