豪華食材?

101213.jpg





Yokwe!




マーシャル人の胃袋に入ったと思われる港での釣り人の収穫。


スズメダイってーーーッ!!!


まぁ、彼らは何でも食べますからね・・・


以前アルノ環礁遠征時の夕食で、シマハギの塩茹でを食べましたが、


かなり美味しかったし、アネモネ島でもスズメダイを食べた覚えが。


それがあって、今がある!って事か。。。


















****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************











2010-12-13 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

共感
私がちょこちょこ行く沖縄でも、この手の熱帯魚が料理に出ます。一昨日も、グルクンの2倍位の魚が唐揚げで登場しました。美味でした!
2010-12-13 20:29 : 福島 URL : 編集
No title
こういう色鮮やかな魚見ると沖縄の魚思い出すわw沖縄で初めて船盛出てきた時はo(o゚◇゚)?えっって思ったけど味は意外と淡白でビックリ(笑)
2010-12-13 21:28 : みぃこ URL : 編集
No title
福島さん:みぃこさん:
沖縄ではポピュラーですもんね!
イラブチャー(ブダイ)の刺身はあっさりで美味しい!
何でも慣れですね!
2010-12-14 13:25 : HIRO URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: