ブロッケン現象

110209a.jpg






Yokwe!











山で見る現象もいいですが、飛行機からもやっぱりいいですね。


気になって結局寝れなかった・・・


正直ご紹介するにはなんだか分かり難い写真と思いますが、


光輪(虹色)の中に自分の姿やこんな感じで飛行機が入り込む現象。


この現象は、ドイツの主峰「ブロッケン山」で良く見られる事から


通称 『ブロッケン現象』 と呼ばれているらしいです。


自然現象好きとしてはたまらないなぁ~☆


話は変わり、マジュロで飛行機に乗った瞬間に機内から聞こえてきた曲・・・


きみを ずっとしあわせに~♪ って!福山かいッ!!!


こんなところで・・・


まるでムード満点のバーで演歌♪いやいや、高級和風料亭でレゲエ♪


そんなこんなで無事に日本に着いています。






















****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************








2011-02-09 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わー、これちょっと前にテレビで見ました!
飛行機からでもけっこう見れちゃうものですか?
私も見てみた~ぃ♪
2011-02-09 11:26 : yuki URL : 編集
No title
yukiさん:
ほ~ TV見たかったなぁ~♪
僕は断然飛行機からの方が見れると思います。
そもそも山ってそんなに登らないですからね・・・
山の方が綺麗に感じますが。
2011-02-10 10:09 : HIRO URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: