心地よい天候

110812.jpg


Iakwe!



今日も晴天ながら、断水を避けるかのように数回のスコール。


そんな周期は島にとっても本当にありがたい事です。


マジュロで断水を経験された方も多いはず・・・


そんな我々はいつも水を溜めておくわけですが、


何かで使ってしまい肝心な時に限ってない・・とか、


今や歯磨き中に断水で、この後どぉ~すんのぉ~??って事は想定内。


人間が生活する上で水の重要性は身をもって体験済みなつもり。


蛇口をひねってすぐにいくらでも使えるって事は決して普通の事では


ないんですよね。


コップにくんで歯磨きをすると約0.6㍑、30秒間流しっ放しは約6㍑で、


約5㍑の節約。今日から初めてみませんか!??


今日は朝から、ミーティング。


ホテルディレクター、レストランマネージャー、ローカル共に、


いい話が出来、じょじょにソフト面は固まろうとしております。


なかなか思うように進まないのも、マーシャルらしさなんでしょうね~^_^;







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-12 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

平穏
何気なくそこに植えてある木も幹が太くなり・・・
馴染みの子もチョッと大人っぽくなっている・・・
でも日常の変わらない風景に安堵感がありますね。

いろんな事がのんびり心地よさそうに進んでいそうな心境が投影された一枚ですね。
2011-08-12 22:15 : めんたい URL : 編集
No title
お久しぶりです!

最近バタバタしておりましたので、そのベンチに
座ってのんびりぼーっとしたいデス。

日本じゃ、予告なしに断水なんぞしたら、ものすごい
大騒ぎになりますね(^_^;)
先日うちは水道から赤い水が出てきて驚きましたが。
2011-08-13 11:53 : AKKOO URL : 編集
No title
yakwe

とりあえずは物事が進んで?いるようですね。
頑張って下さい!
2011-08-13 13:49 : kay1490 URL : 編集
No title
毎日ブログ楽しみにしてますよ♪
お盆休み真っ最中の大阪も蒸し暑い天気が続いてます^^;マーシャル特有の時間を楽しみながら頑張ってくださいね!!
2011-08-13 15:18 : syu URL : 編集
No title
皆さんありがとうございま~す!
早くする事を前提に諸々踏まえやっておりますので、
ご心配をお掛けするかもですが、のんびりお待ち下さいませ!
これも万全でお受けしたいがためであります<m(__)m>
Kommol Tata!
2011-08-13 21:49 : HIRO URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: