今日も快晴のマジュロ

120115.jpg


Iakwe!



今日も晴天の中、素晴らしい親子ダイバーと共に出港!

昨日よりも風は穏やか。

家族で海を満喫出来るって最高ですね、今日も見とれてしまいました。

ピナクルでは、ブラックフィンバラクーダがいつもより群れを成し我々の周りを

優雅にぐ~るぐる(グーグルっぽい・・・)と、じっくりとその姿を観察。

ここは、水深5mから約50mまで落ち込んだ珊瑚で出来た大きな「山」。

エントリーでバラクーダ!のんびり珊瑚沿いを流れるように群れを成す

フュージュラーの後、再びバラクーダを見ながら安全停止に入る刺激的な

ダイブサイトでもあります。

その国そのダイブサイト毎に、めいっぱい自分なりの発見、感動される

外国人の方々を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

もっと見せてあげたい!もっと上手に潜らせてあげたい!などなど。



永遠と続く「この間、どこどこ行って~ そこがこんなであんなでどうだったぁ~」 って・・

知らねーーッよ!


そう!自分が今いるその国を思い切り楽しみ、水中を通しその国を感じてこその

海外でのダイビングだと思うのですけどね、日本、世界中のどこに行っても。

もちろんもちろん人それぞれのスタイルがありますけどね。

先日来られてた、ビキニ一丁ロン毛イタリア~ノさんは現在チュークに到着し、

ダイビングをするそう。ビキニ一丁で固有種のスりーバンデッドを、

じっくり撮影してる姿が忘れられない・・・ モ~ホ~ではございませんが。。

沈船見て、『お~ ベイベェ~』   とはならないか。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-15 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: